感じるままに連ねたい(連ねさせろ)

2017/3/25付けでブログを書き始めようと思いまして作りました。趣味興味に関すること、備忘録などをグダグダと書いていくブログです。

ワクワク感を大事にしたい

どうも。setrecです。 あー、腹立つ。腹が立つって言ってんだよ。 どうして、どうして急に誘うの?どうしてその日になってやっと誘うの? そちらの予定が急に空いたから、って正当な理由じゃないでしょ。 別にあなたと交友したくないわけじゃないんだよ。ど…

講義のノートを取るべきか

どうも。setrecです。 ブログを始めてから約1か月くらいかなぁ、経ちました。最初の数日はまだ大学が始まって間もなかったので記事を書く時間を捻出できたのですが、最近は少々忙しくて更新が止まってました。すみません。 さて、今日は「講義のノートを取る…

最短経路の確率について

setrecです。どうも。この記事は5000字くらいから成ります。 長いので心して読んでください 数学の確率についての話をします。 私は、受験生時代、数学Aの「場合の数と確率」の分野が苦手でした (今でも多少苦手です) が、今となっては受験対策として…

”変化に順応する”の正しい解釈は・・・

setrecです。どうも。 この記事は、2100字くらいから成ります。 今回は、”変化”と”変化にみえるもの”についての話をします ただいま2017年3月27日、間もなく4月に入ろうとしています。 4月といえば春、春といえば別れと出会いの季節、 なるほど…

受け売りが多すぎてぷんぷこ

setrecです。どうも。 この記事は1500字くらいから成ります。 ちょっと前に起こった、怒ったことについての話をします。 私が浪人生の時に、某予備校に通い始めて、 2,3か月経った時くらいの話です。 朝、予備校に登校し、授業を受けるために自教室に…

受験に対する反省・考察 その1

setrecです。どうも。 この記事は2300字くらいからなります。 3月です。それも下旬。 春ですから、新たな状況で、新生活を始める方もいらっしゃるでしょう。 私自身、この春から大学生として、新たな環境に身を置くわけですが、 それまでに感じたことが…

初めましてのあいさつ

2017/3/25付けでブログを開設しました。 setrec(せとりっく)と言います。 自分の興味・関心・趣味、備忘録、意見文、その他もろもろの思ったことやまとめておきたいことなどを思ったように書いていくブログです。 私自身ブログを書くことに慣れていません…